<イベントレポート>えほんの森ミュージックフェス・えほんの森で写真をとろう

<イベントレポート>えほんの森ミュージックフェス・えほんの森で写真をとろう

2024年01月26日

2023年12月17日(日)、盛岡市本宮にあるモリオカえほんの森保育園で
こども図書館「みどりのゆび」プレイベントを開催しました。

今回で17回目のプレイベントは、
1年の感謝の気持ちを込めて2つの内容でお届けしました。

『えほんの森で写真を撮ろう』では
クリスマス仕様のお洋服や、親子でリンクコーデ(アイテムや柄、色などを部分的に合わせてお揃い感を楽しむコーディネート)を楽しむ方も。みなさん撮影を楽しみに準備をして来てくださいました。

フレームに収まるように、お子さんとぎゅっと頬を寄せあうと、お母さんもお父さんもお子さんも
みなさんが自然と笑顔に。
参加いただいた41名のみなさん、ありがとうございました。

『えほんの森ミュージックフェス』では
3組のアーティストの方々といっしょに、えほんソングの演奏や、手あそび、大人が聴いても嬉しいクリスマスソングをお届けしました。

リズムにあわせて、からだを動かす遊びは大盛り上がり!


1年の締めくくりはこどもたちのにぎやかな声と笑顔に包まれました。
2024年の こども図書館「みどりのゆび」もお楽しみに。

▼Instagramではイベントの模様をリール動画で紹介しています

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こども図書館「みどりのゆび」(@kodomolib_2022)がシェアした投稿

お知らせ

他の絵本を見る